tsubame_ver32006-06-04

今日は朝から回路図製作〜!!今回はとことんこだわってみたいから、回路図エディタBSch3Vを用いて設計中。マイコンカーの回路に必要な回路を全て手作業で一つ一つデータシートを参考に作って、すべて完成したら組み込んでみる。4輪独立制御の1枚基板なんて軽々しく言っていたけど、かなり大変・・・・・・・。よくよく考えてみると、リセット同期PWMだとICだけでも7個!?も必要で、これにHブリッジが5つとなると・・・・・・(笑)そう簡単には出来そうにない。まぁ、少しづつ組み上げて行こう♪
マイコンカーのマニュアルに載ってる回路図ってひょっとしてBSch3Vで描かれているのかも。かなり似てるし、しまさんが一つ一つ部品を作って描かれているのかな?