tsubame_ver32006-06-05

うわぁ〜時計みてビックリ!!3時回ってるし(笑) 回路図もある程度出来たところで実装してみたかったから部品のレイアウトを考えていると時間気にするの忘れてた。ん〜明日、ってか今日の授業は実習だしなんとかなるかぁ。それにしても、部品のレイアウトってホントに難しい。こうすれば配線が楽だけどスペースを取るとか、ココにこんな感じで配線するからこのスペースがどうのこうの・・・・・。ん〜一番良い形を見つけ出すのって難しい。
とりあえず、可変抵抗があることろにはトレーニングボードのスイッチがきて、スポンジがあるところにはLCDの接続端子がくるようにしてみた。走行中にLCDを確認することは出来ないし、重量も結構あるから走行直前に取り外せるようにしてみた。電源部分はまだ適当だけど明日詰めてみよう。今まで作ってきた回路の中でも一番大掛かりなものだけど、きちんと作って長く使える回路に仕上げたい♪ってことで、今日はこのへんで(笑)おやすみなさい〜♪