そろそろ、限界かも・・・・。最近、マイコンカーが上手く走行せず、ブログを更新する気にもなれませんでした(笑) 連日、9時過ぎに学校を出て、11時に帰宅。ご飯食べて、風呂入って、宿題をしてたらあっという間に夜中の2時とか3時・・・・・。
ん〜。5月ってな〜んか嫌な月だけど、ここを乗り切らなきゃ!!
ってことで、今週はとにかくプログラムと格闘中!クランク処理が上手くいき、クランクと車線変更の区分けもなんとかクリアでき、車線変更部分に入る予定だった。しかし、今年から新しく同じ部の違う部門の顧問になった先生に頼んでもないのに、ソースを見せるように言われ、こう変更しろとかログを見せてみろとか、とにかく突っ込んでくる・・・・・。今日こそはと思って、わざわざコースがある部室からちょこっと離れた場所でログを見ながら車の走り方をじっくり考えていたら、自分を見つけたとたんに質問攻めにされた(笑)
確かに、自分の車が上手くいってない時にわざわざ時間を割いて手伝って下さるのはありがたいことだと思うし、感謝するべきだと思う。だけど、自分で1人で集中してじっくり考えたいときもあるし、自分の力だけで解決させたい時もある。本来なら、マイコンカー担当の先生じゃないからこれ以上干渉されるといろんな問題が生じてくるからそっちの方が心配になってきた。
ん〜どうしたら良いのかな??