連休最終日に、川内に行って来ましたぁ。家を6時前に飛び出して、お昼前に到着!!行きは在来線経由で川内入りし、帰りは新幹線で鹿児島中央まで♪去年の九州大会の帰りに初乗車したから今回が2回目だった。
やっぱり、新幹線は迫力が凄い!時速260キロで快調に飛ばし、川内から10分ちょっとで終点(笑) 自分の目指すべき所はココだと改めて思った。何より、運転士とひとことに言っても新幹線運転士は別格だった。上手く言葉ではいえないけど、終着駅に無事に着いて運転席から出てくる運転士さんの顔は誇らしげだったし、とにかく格好良かった♪「新幹線運転士」って書かれた腕章が輝いてた!!
仕事って、ホント沢山あるし半年後の自分がどこに内定を頂いているかなんて分かんない。だけど、夢は夢で終わらせたくない。2年生までは、夢を語ってればそれで良かった。だけど、今は違う。実際に迫ってくる就職に対するプレッシャーは半端ない。妥協すれば楽な道はあるかもしれない。だけど、夢を現実にし目標にするために残された時間を有効に使いたいと思った。