新人戦、無事に終了しました!結果は、2回とも最初のクランクでコースアウト(笑)
しかし、「デザイン・技術賞」を受賞することが出来ました!!
今回の大会には、ルネサステクノロジの方と日立インターメディックスの方が来られていたけど、皆自分の事を覚えていてくださったので本当に嬉しかった。特に、憧れのしまさんと一緒にログを見てプログラムを修正したり、技術的なアドバイスを直接して頂けたりして本当に良い経験をすることが出来た。しまさん、本当にありがとうございました♪
ハード的な部分では、今回の車体は若干修正すべきところはあるけれど今までの車体の中では最高の出来だと思うし、賞を頂けた事で自信が持てるようになった。
しかし、ソフト的には全然ダメだし時間をかけて開発しなければいけないと思う。せっかくハードを1から作り直したのだから、ソフトもこれから夏の大会までに1から作り直してみても面白いかもしれない。A/D変換も理解できるようになったし、PID制御もだいたい習得できた。
モカーの走行が3回くらいあったけど本当にキレイな走りで、走行回数ごとにタイムが縮まっていくのには驚いた!!でも、あの車体を全て手作りで作られているしまさんは本当に凄い♪まだまだ、自分は追いつけないなって思った(笑)
今回の大会は、本当に自分にとってプラスになることばかりだった。去年の同じ大会でも2回ともコースアウトしてしまっていたけど、ここから頑張って県で2位に入賞できるまで成長したんだから、今年も頑張って九州大会で上位に入って、絶対に全国大会に行けるように頑張ろう!!