はぁ〜。今日も疲れたなぁ。スッゴィ、頑張ってログ解析してある程度予測してテストプログラムを入れ替えてみました。まず、クロスラインのマスクを「2_2」から「3_3」に変更。しか〜し、悪化しちゃった(笑)で、意外なコトにサーボのコネクタ周辺の接触が悪かったり、センサーの高さが一定になっていなかったり・・・・。
結局、原因はセンサー基板でした。実は、半端なくクラッシュしてまず壊れるのはこのセンサー基板。パターンが飛んだり、切れたり。継ぎはぎだらけの基板でした↓↓だから、センサーの感度調整も不安定だったのかなぁ。
でも、1年の時から使い続けてきた思い入れのある基板だけど、次のステップに導いてくれたのかなぁ。それが、アナログセンサーかも。ってことで、気分を入れ替えて明日から本格的にアナログセンサーに挑戦します!!
ゲインの調整はシビアだし、PID制御も学ばなきゃ行けないけど、後戻りは出来ないし頑張ろう!!
「進化を辞めればそこで終わり。」それがマイコンカーだと思う。苦しいのは自分だけじゃないし、辛い時期があるけど、志は高く掲げてまた明日から頑張ろう♪
麗クンありがとねぇ〜。お互い目標に向かって頑張ろぅ!!