ロボットコンテストの実行委員っていぅか?ボランティア?になってる自分は、学校の公欠もらって朝から夜まで空港で案内をしましたぁ。ってこれがめちゃくちゃ暇で、到着する飛行機が来るたびに案内板持ってご案内して・・・・。は〜ぁ。
基本的に、会場までJRをお勧めするんだけど、「先生ですかぁ〜?ぇえ!学生さんなんですかぁ!!ビックリしましたぁ〜」何て言われたり、「案内の練習とかかなりされたんでしょぉ?」なんて言われた。正直、先生でもないし案内の練習なんてするわけがないでしょぅ!!(笑)
ん〜でも、素直に嬉しかったなぁ。駅でインターンシップした事があったから料金とか自由席の号車番号とか覚えてたりしてた。東京からの飛行機に搭乗されて来たお客さんに、「この前はお世話になりました〜。夏休みにパソコンの講師をされた方ですよねぇ」って、お礼言われたり。お昼は、実行委員会から支給されたお金で1000円分食べたり。物産展の試食コーナーでおばちゃんに絡まれたりした。(笑)
「あんた、全国大会の実行委員なんてそうめったに出来ない経験よぉ〜。しっかりココの商品を宣伝してらっしゃぃねぇ!!」って。
そんな感じであっという間の1日でしたぁ〜。
帰りに、夜の滑走路を見に展望デッキに行って飛行機を眺めた。グランドスタッフもカッコイィなぁ〜なんて思いながら、結構いい気分転換になった。追い風ではなく、向かい風に向かって飛び立つ飛行機。今の自分は、向かい風に負けそうなのかなって考えてた。自分の力で「風」を見方に出来る日はいつになるんだろぅ。
学校では味わえないコトを学んだ一日でした。
はぁ〜。スッゴィ眠い。今日のお風呂にゎバブを入れてやるぅ!!(笑)