久しぶりに、10時過ぎまで部活をした。何か今日はとってもHAPPYな日だった!!
8時過ぎ、顧問の先生のところに技術的な質問をしようと車を片手に階段を降りていると・・・。
「お〜、Tsubameじゃなぃかぁ!頑張ってるネェ。凄いネェ!!」と進路指導の先生が声をかけて下さった。
「ぁ、先生!!めっちゃ進化しましたヨォ!!」と返答すると、先生が、
「今日なぁ、学校訪問に来た人にお前の事を話したとこやっちゃがぁ」って。
「ぇ、先生ひょっとして出来の悪い生徒が居るとかそんな話ですか(笑)」って話すと、
「まさか、そぅ思ってるけど・・・・(爆笑)違うよ、ものづくりさせたら目の色が変わる奴が居るって話したよ!」
ん??ひょっとして、自分??とか思ったら、やっぱりそうだった。
ホント、ってぃうかめっちゃ嬉しかった!!昔から、「お前、ホント頑張ってるなぁ」って
言われてはいたけど、自分についての事を話してくださる先生が居たなんて思いもしなかった。
結果が出なくてめっちゃ思い悩んだり、投げ出したくなったり、周りにせかされたりしたこともあった。
だけど、見てくれている人は居るし、自分を評価してくれる先生も居る。
何気ない、会話だけれども本当に嬉しい!!
よく自分は部活しているときがめっちゃ輝いてるって言われたりするけど、好きなことしてるときってホント幸せ。
その先生に、「お前、数学は出来んけど、これが出来るってホント凄いや!許す!」って(笑)
「ホント、楽しくて仕方がないんですヨォ!!」って話すと、
「一番好きなことをすることがとても大事なんだよぉ」って仰った。その通りだと思った。
結果出なくても、数学出来なくても、自分には高校生活を賭けた部活がある!!
もっと、自信もって前向きに頑張ろうって改めて思った。ホント、マイコンカーに携われてよかった。
来週からも、頑張ろう!!