今週は、ホント疲れた。何か、時期はずれの五月病って感じ。。
隣のクラスの子たちも、自分のクラスもみんなぐったり・・・。
2年になってからホント毎日が忙しすぎる。どんどん授業もムズカシクなるし・・・。
専門教科は増えまくるし。何か、最近ホントにこの学科で良かったのかな?って思う。
自分が学びたい専門が他の学科にあったりする。学科の7割が進学者・・・。
授業のカリキュラムも、基本情報対策がめっちゃくちゃ多い。
他の学科だったら、就職対策とかたくさんしてるのに。
今日、中間の成績が返ってきた。余計に疲れが出てきた。
ペーパーテストで良い点とって、先生にペコペコ頭下げて「良い生徒」って思われるのか、
テストはそこそこだけど、勉強以外の大切な何かを一所懸命追い求めた「普通の生徒」。
自分は、「普通の生徒」でありたいと思う。別に、頭が悪くて負け惜しみで言ってるわけじゃないけど、
結局は、人間って「何が出来るか」「何をしたか」だと思う。
そりゃ、テストで良い点とって一流大学に入って、一流企業に就職して・・・・。
高校生活を社会に出るため、大学に入るための通過点として過ごすのか、それとも価値あるものにするのか。
自分は、通過点にしたくない。これだけは誰にも絶対に負けないものを見出したい!!
多分、それがMicom Carになるのかな(笑)
まぁ、成績もホント上げなきゃ目標は達成できないし、親孝行もできない。九州にも貢献できない。
どれだけ、自分がカッコ悪くても良い。トコトン落ちたって良い。周りにどう思われようが良い。
でも、自分の信念っていうか、自分の素直な気持ちは絶対に曲げたくない。
とある先生にパンフレットをもらった。急に、鳥肌が立つのが分かった。
それは、活き活きと活気に満ちた新幹線の司令室の写真だった。
どんなに、苦しい道のりでも、自分に誇りを持って、頑張りたい!!絶対、目標を達成してやる!!