マイクパフォーマンスなんて出来ないよ!!笑 じゃなくて、マシニングセンタを初めて使ってみた♪本来なら、CADで図面を書いてそのデータを基準に「もの」を加工する機械だが、どうやらマニュアルでもミーリングセンタと変わらないくらいの作業が出来るみたい。ということで、早速やってみた♪
しかーし、ATCアラームの連続・・・・・。解除するにも分厚いマニュアルを読みながらの作業。結局、φ6の穴を2つ開けるのに1時間を費やしてしまった。んー、ぶっちゃけミーリングのほうが断然早いでしょ??笑
ということで、悔しいから明日もう少し勉強してみよう。そして、3DCADのデータをそのままMCに転送して自動で加工が出来るように色々設定をしてみたいと思う。そうすれば、ギアボックスなんてボタンひとつで大量生産だぁ!!まだまだ、勉強することは山ほどある。明日もがんばろう☆