tsubame_ver32006-07-17

ん〜そろそろ4輪独立制御基板も大詰めです!ってことで、5つのHブリッジを気合で結線していく・・・・・。とりあえず、ソースの部分はワイヤーじゃ燃えるのでドレインをFETの足の切り残しで、ゲートをワイヤーで結線してみた。どこかのブログで見つけたしまさんの基板を見る限り、ソースの部分はそこまで太い配線には見えなかったけれどどれくらいの太さの配線を用いれば良いのかな??細すぎると燃えるし、太すぎてもスペースが無駄だし・・・・・。ん〜シリコンコードの余りがあったからそれを使おうかな??とりあえず、何回も結線チェックをしてFETから煙を噴かせないように気をつけよう!はぁ↓明日から夏季課外だぁ〜。
ん!!よーく見てみるとしまさんの基板はソース部分にたくさんハンダが盛ってあった。ドレイン部分からモータのコネクタまで太めの配線をしているみたいだ♪ん〜自分の基板にはハンダを盛ってラインを作るようなスペースが無い・・・・・(笑)なんとかしなきゃ!