昨日は、どうしても中途半端だった作業をしたくて学校に部活しに行った。こんな時でも、警備員さんは快く部室を開けてくれた。ってことで、車線変更から現実逃避して連続クランクを徹底的にやってみた。
意外とプログラムのバグを見つけ出せたし、より安定感のあるクランク処理が出来るようになった。面白いことに、H8サーボの車ってバッテリーが低下し始めるとリセットはかからないけど、クランク処理が遅くなったり、出来なくなったりする。なんで、曲がらないの?って悩みながらプログラムの修正をして曲がるようになって、また曲がらなくなて・・・・・っていう繰り返しだった。電源電圧のチェックをこまめにして、常に同じ条件のデータを比較する必要があるなって思った。
午後からは、散らかっていた部室をとにかく片付けた。課題研究もあるし、皆が気持ちよく作業できる環境じゃないと良いものは出来ないなって思った。よし、明日は後輩達に残りの片づけをさせよう(笑)