今日も昨日に引き続き、新入生と2年生に旋盤講習でした。しか〜し、必ず誰かが失敗するだろうと思っていた中ぐりで、見事にバイトを折ってくれた子がいた(笑) ん〜まぁ、FETもバイトもたくさん燃やして折ったほど良い物が作れるんじゃないかな。同じ失敗を2度繰り返さなければ良い話だし、挫けずに頑張って欲しいなぁ♪
更に、今日は追加で3人が部活動見学に。めっちゃマイコンカーを語っちゃったけど、どんどん活き活きしてくる新入生を見てると昔の自分を思い出してなんか嬉しかった。
課題研究の事で今日は色々あったりしてホント疲れたけど、自分なりに出来ることを頑張ってみよう!!ってことで、今年度は2足歩行ロボットに挑戦だぁ♪打倒ASIMOだぁ〜!?(笑)