ちょこっと更新をお休みしちゃってすいませんでした♪なんとか気持ちの切り替えも出来たので今日からまた元気出して更新していきます↑↑
ん〜忌引きで2日間学校に行けなかったけど、久しぶりに行くとスッゴィ元気もらいました♪心配してくれた皆ありがとね。
最近、親戚のおじちゃんにすごい良いお話をしてもらった。それは自分のこれからのこと。そのおじちゃんは外資系コンピュータメーカーの執行役員をされている方だった。
「30歳までに自分の人生の方向を決めること」
ん!?30歳??って思ったけど、正直若いうちはどれだけ失敗しても浪人しても構わないみたい。若いうちの1年なんて失敗したって大したことないってお話は昔聞いた事があったけど、30歳まで良いとは思ってもいなかった。「若い頃はどうしても留年とか、浪人とかスッゴィ気にするけど全然問題ないよ。そんなこと気にしてないで、もっと気楽に生きろよ!」って言われたときには正直驚いた。
「30歳までに大学卒業して就職先を決める!それで良いんだから。採用する側は全然気にしてないんだよ。でも、30歳を超すとどうしても人件費の問題とかで厳しくなっちゃうけどね」って言われた。ん〜なんか自分の人生の選択肢がまた広がった気がする。18歳で就職して、もし他に進むべき道があるんじゃないかって思っても自分次第で変えられるってことだ。
まずは、いろんな事をもっともっと勉強して、ものごとの本質が見出せる大人にならなくちゃ。人生が80年だとするとまだ、4分の1も生きてない。だけどちょこっとずつ大人になってく自分がいる。ん〜なんか難しいけど就職試験まで半年だし、気合入れて頑張って前に進もう♪