なんか、最近良い事ばっかりだぁ〜♪ってことで、今日もギヤボックス製作です!!昨日の反省点をふまえて、今日はかなり精度上げて作りましたぁ。
モーターもばっちり決まって、バックラッシも良い感じ。とりあえず、リヤの2セットを組み立てましたぁ。更に、今日は加速度センサーと距離センサーを、デジタルオシロスコープで波形を見ましたぁ。どちらも、良い感じに反応していてこれからじっくり特性を調べて、研究だぁ〜♪
しか〜し、A/D変換で問題発生。実は、H8のA/D変換には、スキャンモードと単一モードがあって、ポート自体は8chあるのに、レジスタの関係で、スキャンモードでは半分の4chずつしか変換できない。ってことは、次の車ではアナログセンサに2個、加速度センサに3個、距離センサで1個の計6個必要。ん〜単一モードでやるしかないのかなぁ?それとも、スキャンモードを切り替えて4ch変換して、残りの2ch変換すればいいのかなぁ?
皆さん、どうやってされてるのでしょうかぁ??