はぁ〜↓今日は、3時間ミーリングと格闘しましたぁ!やっと、試作6個目でギヤとピニオンギヤのかみ合わせが最適な寸法を見つけ出すことに成功!部室からこの前注文した新品のモーターを2個持ってきて、スッゴィ丁寧に作ったギヤボックスにモーターを圧入しようとプラハンでたたくと?・・・・ん?
入らない↓↓力が弱いからかなぁって思って、強めにたたくと、モーターが・・・・・(笑)はぁ。今日も失敗でしたぁ。
原因は、円弧加工の手順を間違えたコト。そして、主軸の回転速度と送りの関係・・・。ん〜まだまだ経験不足だなぁ〜って痛感しましたぁ。10ミリのエンドミルは、かなり丁寧切削しないと設定した寸法まで削れないらしぃ・・・。
まぁ、1個は完成したし、寸法もわかったからよしとするかぁ〜。ん〜明日こそは完成させてやるぅ!!
近いうちに、FotoLifeに製作工程の写真をUPしますねぇ〜♪