九州大会まであともうちょっと!(笑)ってことで、新型車体の製作に取り掛かりましたぁ!!って言っても、ギヤボックスをやめて、ダイレクトギヤボックスに交換すること。
でも、昔の車とは全くの新車って言っていいほど異なるんだなぁ。
1年生も気合入ってるみたいで、8の字の立体交差のコースなんて作ってるし・・・(笑)
さて、ダイレクトギヤにするためにとりあえず、ミーリングセンタを使ってプロトタイプをつくりましたぁ!!
って、これが意外といい感じなんだけど、ギヤのほうが60枚歯の真ちゅう・・・・・↓↓半端なく重過ぎる・・・・・。機械科のA君の話だと、回転慣性が半端なくてブレーキが効かないって・・・・・。ありゃりゃ(笑)確かに、めっちゃくちゃ重い。ん〜失敗かなぁ。
でも、プラスチックの56枚歯のギヤもあるし、色々試してみよう!!
目標は、0.4秒速く走られる車体に仕上げることなんだけど、重くなりすぎて・・・・。軽量化ほど、手っ取り早く車の運動性能を上げられることってないって言うし。ん〜、とりあえず明日走らせて様子をみよぅ。ちゃんと、ログも採って解析しなきゃ。よぉし、明日も頑張るゾォ!!