やっと、復活!!このカテゴリー(笑) って、マイコンカーってホント繊細ってか生き物って言うか、自分が凹んでて適当な気持ちで部活してるとバカみたいに走らなくて。同じ走りは二度としないって絶えず、1年生にゎ言ってきてるけど、ホントその通りだなぁって痛感した。
 でも、木曜あたりからあり得ない走りをするようになった!!クランククリアの限界速度が倍近く上がったから、全体速度もスッゴィ上げれるし、プログラムを全面的に見直して意味の無い動作を省いたらスッゴィ早くなっちゃった(笑)
何か、自分の車が0.01秒でも速くなるとスッゴィ嬉しくて、それだけで毎日が充実してくるような気がして。多分、このままずっと試行錯誤の繰り返しだけど、1コずつ問題解決して、目指すべき所はどんどん近づいて来ているのかなぁ。
 マイコンカー始めた頃は、正直1年で辞めて、資格た〜くさん挑戦して、コンテストでたくさん賞をとって、ジュニアマイスターでゴールドだぁ!!なんて考えてたけど、自分はマイコンカーを続けててホント良かったって思う。
 宮崎だけじゃなくて、熊本や横須賀に行ったりして、小学生から今年80歳のおじいちゃん、防衛大の教授や日産の技術者の方、筑波大の大学生。日立の方やルネサスの島津さんまで、ホント第一線で活躍されてる憧れの先輩達に出会うことが出来たし、夢のような人たちと1つの同じ目標に向かってチャレンジして、語り合って。そんな経験をすることが出来たのもマイコンカーに出会えたおかげ。
 一所懸命勉強して、進学して大学行って、結婚して・・・。そんな人生も良かったけど、一瞬一瞬を全力で、絶えずチャレンジし続ける悔いのなぃ人生ってスッゴィ良いなぁって思う。だから、いくらでも逃げ道はあるけれど、自分は夢に向かっていつまでも走り続けたい。
 結果なんてどぅでもいぃ。大人になってあの頃は楽しかったって思えれば。