今日、高校総体の開会式の帰りに、サッカーの応援をしてきましたぁ!!
結果は、延長戦で、1−0で勝利!!ホント、嬉しかったです。
その相手チームを倒すことを目標にしていたらしく、選手も、先生も保護者の人たちも皆、
すっごぃ良い笑顔で勝利を喜んでいました。
特に、顧問の先生は自分の学級担任で、学校では見せないような笑顔でホントに嬉しそうでした!!
次は、未知の領域での試合になると思うけれど、仲間を信じて頑張って欲しいです。
キャプテンの前向きな言葉が絶えずあったので、それが選手を支えたのかもしれません。
一生に応援した、サッカー部、野球部も大盛り上がりの一日でした。
その後、駅に行くと、1時間半待ちだったので、4駅分歩いて、空港まで行きました。
飛行機って、向かい風がないと、揚力が無くて飛べないんだよなぁとか思いながら、眺めてました。
どんなに、めっちゃ強い向かい風が吹いていたとしても、あえてその道を選択することによって、
得られるものってすっごぃ大きいんじゃないかなって思いました。
中学一年の時に、県の選抜に声がかかったころにサッカーをある事情で辞めた自分。
サッカー以外で、バドミントンや生徒会でそれなりに評価されたし色々成長したので後悔はしていないけど、
あのままサッカーを続けていても今と全く異なる自分が居たのかも知れません。
ホント、何があるかわかんないけど、久しぶりにチームワークっていうか、
皆で、協力して、大きな目標を達成することの大切さを学びました!!
サッカー部おめでとう!!