ついに、作っちゃいました!ドライバ基盤ver3!!ホント、カッコイイ!!(笑)
一年のとき、苦労して製作したサーボ用の電圧を生成する小基盤も、めちゃくちゃ苦労した
リセット対策も・・・ホント、技術の進歩凄いっていぅか、島津さんをはじめルネサス
日立関係者の方の努力には感謝の気持ちでいっぱいだ。
利益がどうこうではなく、若きエンジニアの「人」としての成長に出すお金は惜しまない
という日立の素晴らしい、心強い支えがあってマイコンカーに携われる自分は本当に幸せ。
どんなに、辛いことや悲しいこと、悩み事があっても、電源を入れ、タクトスイッチを押し
走り出す車を何となく眺める。すると、なぜか自分に自信を持てるようになる。
一年間かけて仕上げてきた車。何千回も改良を重ね、少しずつ速く、安定した車に仕上がっていく。
ちょっとした事かもしれないけれど、出来ないことが出来るようになる。分からなかったことが分かるようになる。
専門の授業で習ったことを即、マイコンカーで実践出来る。プログラムを組んで思い通りに動いたとき、
車体を改良して速く走れるようになったとき、本当にマイコンカーをやっててよかったって心から思う。
マイコンカーを通して、学科、学校、地域を越えた「人」に出会え、共に成長していく。
残された期間は後半分。結果を残すのではなく、常に新しい技術、新しい発想、そして何より
「挑戦し続けること!!」をモットーに頑張りたい!