メリークリスマス

  • 進路講話

メリークリスマス!今年はイブ・クリスマス共に仕事だった。年末年始という事で、総点検もあるし大忙しの毎日である。でも、今年は運良く正月休みをたくさん頂いたので地元でゆっくり過ごすことができそうだ。という事で、先週は母校で進路講演会の講師という事でお話をしてきた。まさか、母校で後輩達を相手に講演をするなんて思いもしなかったのだが、40分の持ち時間をフルに生かして19年間の人生の全てを話してきた。
学生生活、マイコンカー、就職、人生観・・・・。改めて、自分の言葉で自分の人生を話すって大変だなって思った講演だった。でも、後輩達に夢を与えられるようになりたかった自分にとってはすごく思い出深い体験になった。また今度、機会があればよりよいお話が出来るようになりたい!

  • クリスマスプレゼント!?

さてさて、Tsubameの方は若干!?野放し状態で、最近は実車を探し回っていた。そしてついに・・・・・笑 実は、スズキのスイフトスポーツを購入する予定だったのだが、ここに来てふらっと立ち寄ったホンダでフィットRSに出会う。どーせ、フィットだろ!?って思ってたら、想像以上に正常進化していた。燃費は良いし、スタイルも良いし、オプションも豊富で、3年後の下取り価格もある程度高いって事が決め手となって、悩みに悩んだ末にフィットRSを契約してきた!もちろん、ミッションはMT。どうやら、全体の3%しか生産してないみたいで、納車は2月中旬との事。
でも、担当者の方も信頼できるし、フルモデルチェンジに時間を要している分よく作り込んであるなって印象がある。ぶっちゃけ、もう少し粘ってシビックのタイプRを買いたかったが、もう少し出世してからにしようか!?笑 社会人になって、やっと念願のマイカーを手に入れることが出来る!早く2月にならないかな!?

という事で、そろそろ今年も終わろうとしている。全国大会へ出場される皆さんは最終調整中だろうか!?まだまだ環境が整っていない自分も負けずに設備投資!?して行こうと思う。