今週も、やっと終わってくれましたぁぁ!!(笑)って、ホント長かった。
何より、部活がホント忙しかったぁ。ほとんど毎日、11時過ぎに帰宅してたし。。
1年生につきっきりで、モータードライバの指導をして、1年が休みの日にチェックして、
不良箇所があったら、ヒントを出して、解決策を見つけさせて・・・。
休む暇も無く、工場に行ってソーラーカーの製作・・・。はぁ。
家に帰れば、文化祭の企画書作って、アンケートの集計して、スケジュール組んで・・・。
ホント、くたくただぁ〜。今日も、危うく電車で寝過ごすとこだったし。。(笑)
な〜んか、これからこれ以上に忙しくなるんだなぁって思うと怖いなぁ。
絶対、体壊しちゃいそう。。結構、無理してるからなぁ。
もぅ、なんか頭が全然回らない・・・・・。
明日も、ソーラーカーの試走で、7時に家を出なくちゃぃけなぃし。
成績表も良くなかったし、技能検定の表彰があって、今日の部活のときに先生に、
「あれ、お前表彰されてなかったなぁ。(笑)」なんて、言われちゃうし。。
機械科のやつにバカにされるし。はぁ〜。

自分は、情報技術だけ学んだって、仕方がないと思う。
なぜなら、ハードもソフトも出来る人間が少なすぎるから。
プログラムが組めても、回路を組めない。回路を組めても、プログラムを知らない。
パソコンの技能や知識があっても、機械工作が出来ない。ものづくりが出来ない。
これじゃ、意味が無い。広く、浅くじゃなぃけれど、オールマイティな技術者になりたい。
だから、あえて機械科の資格に挑戦する。たとえ、合格証書を手に出来なくても、
失敗から学べることは半端なく多いから。逆に、もう一度挑戦したい気持ちがわいてくるし。
マイコンカーで学んだことを、ソーラーカーに応用する。その逆だって、たくさん出来る。
だから、辛くて、大変だけど、掛け持ちを選んだ。
でも、明らかに無駄なコトがあったり、実績が出せなかったりすることが多すぎてしまう。
だけど、資格取るために部活したり、実績稼ぐために、マイナーなコンテスト出てみたり。
ポイント稼ぐだけ稼いで、部活に来ない。そんな、人間には絶対なりたくなぃ。
周りが、どんどん実績だしてるからめっちゃ焦っちゃうけど、自分を信じ続けたい。

たとえ、結果が出なくても、いやみ言われても、評価されなくても、胸張って頑張り続けたい!!
いつの日か、夢を実現させるために。