やっと、完成しました!!って、ソーラーカーじゃなくて、ウィンカーとストップランプ。(笑)
もぉ、自分でブレーキ踏んでLEDが光った瞬間はホント最高でした!!
自分で、作った回路と、電装で光ってるって考えると、すっごぃ嬉しくて。。
なんか、全体的に見れば、1%に過ぎない部品だけど、その1%が無いと、完成しないから。
その1%が大事なんだよって先生に言われて、ホントやってて良かったな!って思いました。
マイコンカーと違って、ソーラーカーはチームプレー。。
1人欠けても、たった1つのネジが無くても動かない。
言い換えれば、だった1つのネジが、命につながっている。
だから、ミスは出来ないし、してはいけない。
すっごぃプレッシャーだけど、それが、メカニックの責任だって思いました。
よぉし、明日は久しぶりにマイコンカーの新型車を作るぞぉぉ!!!