ソーラーカーの製作に本格的に参加してもぅ2ヶ月が過ぎようとしている。
学科の枠を飛び越えて、多くの生徒、先生で様々な技術と知識と情熱を詰め込んだ夢の車。
マイコンカーと一番違うのは、チームワークが半端なく重要であるということだ。
ひとつのパーツや部品を作るにしても、ドライバーの意見とメカニック、先生など立場が違えば、
意見も合わない。デザイン、機能性、耐久性、メンテナンス性・・・・・。挙げれば切がない。
でも、最近ちょっとずつ大切なチームワークが乱れちゃっているみたいだ。
自分も気が付かなかったけれど、どうしても意見が衝突してしまう。
でも、チーム全員の目指すべき目標は皆一緒だ。けれど、プライドが邪魔するときがある。
ここだけは、任せたくないとか、絶対にこうするべきだっていうところがある。
大会まで残り少なくなってきて、皆余裕がないのか、それともプレッシャーに押しつぶされそうなのか。。
ちょうど、中立の立場の自分は、先生方の意見や、ドライバ、メカニックの三者三様の意見を聞ける。
だからこそ、自分がより良い方向に進めるべきなんじゃなぃかなって思った。
目指すべきところをチームのクルー全員で達成する。この目標さえ掲げてれば絶対に大丈夫だろぅ!!