さて、新入部員ゎ早速車体製作に入りましたぁ。って、アルミを切っただけだけどぉ・・。
なかなかの腕前で、キレイに切っちゃいました。さすが、機械科の部員達です!!
自分も新たな車の製作で、CADを使って、NCでシャーシを削るための図面を書きました。
オフセットとか、ツールの幅を考えていなくて、試行錯誤中です・・・・。
てきとぉ〜に削りだしたシャーシを見て、精度の良さと見栄えの良さにびっくりしました。
ちょうど、一年前は一年生と同じようにして作っていたのにと驚くばかりです。
担任の先生が、日誌にこんなことを書いていました。
 「高校での部活動の一年間は中学での部活動の三年分に値する」と。
確かに、その通りだと改めて思いました。今年は、進化と結果が問われる年だと思って、
一生懸命頑張りたいです!!